C工務店第 4回打合せ 間取り決定したが・・・


2005年07月20日
4回目の打合せを行い,やっと間取りが決まりました。

ですが,せっかく決まっては見たものの予算がまったく合いません。かる~くオーバーしています。

といっても,私の予算・・・恥ずかしながら全てコミコミで2000万円なのです。(土地は別,既にもっていますので。)

なぜ2000万円に決めているのかはまず予算を決める!で説明してあります。

はっきり言って,この値段で建てられる所のほうが少ないのかもしれないと落ち込む私たち夫婦でした。

C工務店にも予算が合わない事を伝えました。多少の値引きは出来ますといってくれたけどまさか数百万円は無理でしょう。
値引き交渉をする気にもなりませんでした。

とりあえず、『検討してみます。』と言ってこちらから連絡することにしましたがこの時すでにC工務店では無理だと感じていました。
思いっきりローコスト住宅になるかも知れません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする