アスベスト・・・会社での調査結果

会社で『アスベストの疑いのある材料は全て分析をしろ』との方針があり早速,自分の担当工程を調査して6点を分析しました。
結果,6点中5点が白アスベストでした。結構,高率でびっくり!
アスベストには白,茶,青と3種類あり白は一番毒性が低いようです。
これから代替材を探さなくては・・・
私たちの周りにも結構,ありますよ。アスベスト
先日の新聞でも旧式の冷蔵庫などには使われていた事があるそうです。
普通に使っている限りは固形なので空気中を浮遊する事はないですが危険なのが解体するとき!
舞っている可能性大。
これからは家や建物の解体現場にはあまり近づかないほうが賢明かと。どこにアスベストがあるか解らないからね。
しかも発症するのは数十年後というしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする