御影石を基礎に貼り付ける

埼玉県民共済住宅では基礎のコンクリートの部分に御影石を標準で貼ってくれます。私の知る限りではそこまでしてくれるメーカーはありません。
他にも御影石を貼ってくれるところをご存知の方はコメント待ってま~す。
さて,御影石を貼るメリットはコンクリートが酸性雨にさらされないことだとお気楽主婦さんに教えていただきました。
あと,見た目も良くなりますしね。
この,御影石ですが弱点が一つ・・・
おしっこがかかるとシミになるのです。
会社のトイレの男性用ベンキの下に御影石が敷いてあるのですが見事にシミだらけ。。。
『家の基礎の部分におしっこを掛けるやつなんていないだろう』と思いますよね。
例えば酔っ払いは??
何をするか分からないですよ~,,でも我が家の周りに飲み屋は無いので考えない事にします。
次に,子供は??
最近の子供はたち○ョンするのをあまり見ないですね。私の子供のころはしょっちゅう・・・まあいいかそんな話は。(さすがに人の家には掛けませんよ)
今の子供は上品になってきてるのでしょうね。
最後に一番心配なのが犬。
ところ構わずおしっこをばらまく犬は心配。
当然,犬のおしっこでも御影石はシミになると思います。
犬が入りにくいような外光工事をしておいた方がいいかな??
そこまで,心配するときりが無いですけどね・・・頭の片隅には入れておきます。
参考ページ
Yahoo!ジオシティーズ – 埼玉県民共済でマイホームを建てるよ☆ 設計士さんとの打ち合わせでの驚き(゜Д゜;)コメント欄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする