設計士打ち合わせ8回目 契約目前

NTTの電柱が希望通り敷地内での最も隅に移動でき支線を無くすことをNTTが了解してくれたので間取りの変更をすることも無く打ち合わせを再開できました。
今回の打ち合わせでは玄関ポーチへのアプローチを決めました。
我が家では60cmの土盛りを行うので玄関ポーチへ上がるまでに3段の階段を付ける必要があります。
大体、階段は1段が20cmの段差なので丁度、3段ですね。
玄関ポーチ
こんな感じになります。
青矢印が移動してもらう予定のNTT電柱、赤矢印は玄関ポーチです。
3段上って横向きに位置しています。
その他には、玄関門扉・外構工事が決まっていませんが内部の間取り、仕様は決まったので次回の打ち合わせでいよいよ契約ですo(^ー^)o
初めての打ち合わせが去年の11月、、、約5ケ月の長い期間かかりました。
設計士さんに『打ち合わせ期間が長いほうですか?』と聞いてみたところ
『いえいえ、標準的ですよ。もっと長い方はたくさんいらっしゃいます。』とのことでした。
気を使って言っているのかも知れないですね。
何はともあれ、これで4月着工決定で~す ヘ(^0^)ヘ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする