埼玉県民共済住宅についての噂は?

埼玉県民共済住宅で打合せを行う前にこんな噂を聞いていました。
『埼玉県民共済住宅では実際に施工した業者に問題がありクレームを受けると,以降その業者には仕事をさせないので品質のいい家が作れる。』
本当かな~というのが正直ありました。
共済住宅でそこまで強く業者に強く折衝できるのか?
そこで実際に設計士さんに聞いてみる事にしました。
すると,
『本当ですよ。1回クレームを受けると業者に指導がいきます。改善されない場合は契約を解消しています。
1回クレームが来たから即,契約解消ではないですけど。
また,クレーマーのように些細なクレームはまたべつです。』
う~ん,すごいぞ埼玉県民共済住宅!!
さすが県内第2位の施工実績。
現場の職人さんは気が抜けないですね(抜いてもらっては困るけど)
ここまでするから欠陥住宅のような悪い噂は聞かないのかと勝手に納得。
建築に詳しくない施主にはうれしい情報でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする