窓のシャッターは標準が普通?

娘の幼稚園に通っているお友達の家が某大手ハウスメーカーで新築をするそうです。
その中で『サッシを付けると結構高くなるから悩んでいるの。出来れば1,2階ともつけたいのだけれどね~。1階だけになるかもしれない。。』
窓のサッシって標準ではないんだ。。。。
埼玉県民共済住宅では手動シャッターなら標準で全部の窓に付きます。ちなみに,電動シャッターはオプションでスリット無しだと1ケ所につき3万円,スリットありだと1ケ所につき8万円です。
シャッターは大体のハウスメーカーでも標準だと思っていたのですがそうでもないのですね。
この話を聞いただけでなんか得した気分になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする