中央ろうきん お断りの連絡

今日、電話にて中央ろうきんにお断りの連絡を入れました。
お断りの連絡を入れて直ぐ終わりって訳には行かないのが面倒なところ。
土地のローンがまだ残っているので土地の抵当権を外すため残債を一括返済しなければいけません。
そこで以下の項目を教えてもらいました。
1)現在の残債
 残債は概略65万円とのこと。
2)一括返済時の手数料
 手数料は2100円。安くて嬉しい。
3)抵当権抹消にかかる費用(司法書士手数料ですね)
 いつもながら思うもったいない費用。紙切れ一枚書いてもらうだけで1万5千円から2万円らしいです。
4)抵当権抹消にかかる日数
 約2週間程度とのことです。
今回はもともとの借り入れが280万円とすくなかったので無担保でも良かったのですが無担保だとその分金利が高く、当時は単純に支払い総額の少ないほうで担保設定としました。
でも、差額は数万円。
経験してみて、これぐらいのローンだったら無担保の方が良かったなと思いました。
担保があると色々制約があり、設定をはずすと言う手間がかかるから。
こういうのも一通り経験してみて判ることですね。
ゴールデンウィークの中日に一括返済してきます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする