エコキュート導入補助金申請受理されました

連休明けの5月8日にヒートポンプ蓄熱センターに確認したところ
『指定機器番号に不備があり受理できませんでした』との結果でした。
その時の結果がこの画面です。
指定機器番号の不備ってなんだよ。送付まえにコピーで残してあった申請用紙をみるとちゃんと記入してあります。
補助金対象の機器であることも確認できます。
これは電話で問い合わせないと。。。と思い翌日電話したのですが
『お客様の申請用紙は受理されていますよ』との回答?????
もう一度ヒートポンプ蓄熱センターのサイトで調べると確かに受理されている。
その時の結果がこの画面
昨日までは結果が反映されていなかったようです。
だったら『指定機器番号に不備があり』なんて具体的な内容を表示しないで未確認であると言ってくれればいいのに。。。
ともあれ,申請が受理されたので後日,受理通知書が郵送されてくるのを待ちます。
そして,据付後に所定の用紙に記入して送付すればOKです。
補助金5万円ゲット!!
そうそう,設置後に電力会社が確認に来るそうですよ。
埼玉県民共済住宅では,ただでさえ格安で導入できるのに更に補助金まで貰えるなんてとても得した気分!!
参考までに我が家のエコキュートはコロナ製の460リットルで約46万円です。
業界の方いわく,この値段は破格で通常は70万円位するそうですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする