工事中の雨

6月6日
今日は夕方から本格的な雨となりました。上棟して以来,快晴とはいかなくてもなんとか
雨は降らなかったのですが今日は雷も鳴り響き横なぐりの雨が降りました。
仕方の無い事とはいえあまり降って欲しくは無いですね。
翌日,どの程度まで濡れたのか見に行ってみました。
IMGP2729.jpg
建物の周囲には雨が吹き込んでいるのが分かりますね。
あれだけ降れば当然でしょうけど。
床に目を向けると『防水処理』と書かれています。どの程度まで防水しているのかは?ですが。
IMGP2735-1.jpg
この機会に屋根の状態も写して見ました。
IMGP2732.jpg
アスファルトルーフィンが貼ってあり,瓦を止める木材も設置されています。
こんな時にしか出来ない確認として屋根の雨漏り跡は無いか見てみました。
IMGP2740.jpg
全体を見て,水の流れた跡は無さそうです。
アスファルトルーフィンの貼り方は大丈夫そうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする