バルコニーにコンクリート

6月7日 曇りのち雨
今日は現場へ行ってみるとバルコニーにブルーシートが掛けられていました。
IMGP2757.jpg
中を見てみるとバルコニーにコンクリートが打設してありました。
IMGP2745.jpg
雨が降ったり止んだりでしたので養生のためにブルーシートを掛けてくれたのでしょう。
それと屋根に瓦が載っています。
IMGP2760.jpg
今度は間近から撮影してみました。
IMGP2750.jpg
と言う事は明日には瓦工事をしてくれるのでしょうか?
予定では15日なのに予定より進んでいるって事?
それともう一つ,防水シートを掛け始めました。
この防水シート,正確には透湿防水シートと言って字の通り湿度は通るけど水分は通さないのです。
雨などの水滴は壁内に入らないように防ぎ,室内の水蒸気が壁内に入り込んだ時は速やかに水蒸気を外側に出すといった優れものです。
この,透湿防水シートは2階から貼り始めてします。こんな感じです。
IMGP2747.jpg
瓦に透湿防水シート,雨が降っても影響を受けにくくなってきました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする