断熱材と配管

6月10日 晴れ
今日は予想通り断熱材の施工をしました。
1、2階とも半分程度完了したようです。
1階リビングの西側です。
IMGP2784.jpg
ダイニング南側
IMGP2785.jpg
そしてダイニングの東側
IMGP2787.jpg
断熱材の施工状況はこんな感じ
IMGP2804.jpg
アップしてみますね。
IMGP2805.jpg
このように断熱材の防湿シート(断熱材内側のビニールの部分)が重なるように施工するのが正しい施工方法です。
こういった作業は面倒なので手を抜かれることが多いのですが我が家の大工さん、すばらしいです。
丁寧に施工してくれています。
水周り配管も行われていました。
まずはお風呂
IMGP2789.jpg
そしてキッチンです。
IMGP2782.jpg
夕方差し入れを持って家族で出かけていくと
『エアコンの位置を教えてくれよ。』といわれました。
現場監督に言ってあるのだけど聞いてないのかな?と思いつつ、ここはこの向きで・・・と教えました。
雑談をしたのですが大工さんは年間で6棟の家を建てるそうです。2ケ月で1棟ですね。
家も2ケ月で終わるよと言ってました。
するとやはり予定よりはやく8月に引越しですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする