外壁運び込まれています

今日、現場へ行くと外壁が搬入されていました。
我が家の外壁はALC板を選びました。
埼玉県民共済住宅の外壁はALCとサイディングから選ぶことが出来ます。
特徴はALC板のほうが外壁としての性能に優れるがデザインの種類が少ない。
外壁の性能とは具体的に断熱、遮音、防火などを指します。
妻はデザインの多様さからサイディングに傾いていたようですが
『同じ金額なら性能の良いほうがいいでしょう。』と説得してALCの中から選びました。(さんざん迷いましたが。。。
ちなみに、ALCなら火災保険も安くなりますよ。
しばらく外観も代わり映えしなかったですが外壁がつくと一気に完成にちかずきますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする