木材のカビ

リビングと和室が続き間になっているのですがその境にある壁の上部分にカビらしきものを発見!!
IMGP3010.jpg
IMGP3011.jpg
これってカビに見えますよね。。。
翌日,現場監督へ電話してみると
『恐らく木材のアクが染み出てきたものだと思いますよ。現場を見てみますね。』
そして,30分後に電話がかかってきました。
『現場を見てみましたがアクでは無いですね。表面だけにしかないのでカビとも違うようです。恐らく,保管中に汚れが付いたものと思います。
表面を削って取っておきますね。』
この監督さん,行動が早いです。
でも,既にボードを貼って見えなくなった壁内にもこういったものはあると思います。
大したことでは無いのだけれど(カビだったら大した事ですが)見てしまうと気になりますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする