液晶テレビ購入

家族、親戚が集まるリビング、そのリビングの主役はやはりテレビですよね。
まだ購入していなかったのですが本日、購入してきました。
私が選んだのは東芝の37Z1000です。

私は昔ながらの付き合いの電気屋で23万円で購入して『安かったな~』と思ったのですが上の写真のamazonもずいぶんと安いんですね。
この機種を選んだ理由は
1)フルHDでは一番安い(と私は思っている)
 フルHDだとハイビジョン放送を画質の劣化無く見ることが出来ます。将来のことを考えたらフルHDにしとくべきだと思います。今後はハイビジョン放送の比率が多くなることは十分予想できます。
2)4th mediaのチューナー内蔵はこの機種だけ
 4th mediaをチューナーの追加なしで見られるのは大きな魅力。この機種だけというのも大きなポイント
3)次の機種(Z2000シリーズ)への切り替えが決まっているため値段が安くなっている。
 値崩れしています。
4)画像は十分にきれいである。
 他の液晶テレビに比べても遜色ありません。
一番の理由は1)ですね。最低でも5年は使うでしょうから5年後の事も考えておかないと。
サイズは37V。最近では一番の人気サイズだそうです。値段からみてもお得感ありますからね。
しか-し、我が家の娘が一言
『ちっちゃいよ、これにしてよ!』と一番大きいテレビを指します。
買えるものならそっちが欲しいんだよ~、子供は無邪気でいいな~。
その他の東芝液晶テレビ一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする