カーテン取り付け

引越しの翌日にカーテン業者がレールとカーテンを取り付けに来てくれました。
県民共済の提携の外構業者は『カーテンなんて自分でつければ良いんですよ。取り付け代払うのもったいないよ。』
と言っていたので自分でも出来る作業かどうか見ていましたがはっきり言って
『自分では出来ません!!』
良かった,自分でするって言わないで。。。
私自身,手先の器用なほうではないので曲がってレールを付けそうな気がする。
レールもその場でカットして取り付けるのですがあのカットする工具は持ってないし。
それに家中のカーテンレールも9ケ所と多く,専門の業者でも1時間半位掛かっていました。
今回の取り付け工賃は1万5千円でしたのでそれほど高くないのでは。
もし,自分で取り付けたら倍の3時間位は掛かるのではなかったでしょうか。
自分が3時間掛かってする仕事を1万5千円で作業してくれてしかも仕上がりが綺麗とくればやはり高くは無いと思います。
肝心のカーテンはこんな感じになっています。
PA0_0166.jpg
いかがでしょうか?
私が今まで部屋に付けてきたカーテンよりも触った感触に高級感がありますよ。
カーテンは高いけどそれなりにいい物を使っていると思います。
さあ,後は2階のカーテンをどうするか考えないと。
いつものニトリ(鴻巣店)で買うのじゃないかなと予想しています。
あ,あとカーテンじゅうたん王国もチェックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする