新居は意外とキズ付きやすいです

新居に住み始めて1ケ月以上が経ちましたが意外とキズが付きやすくてびっくりしています。
まずは,クロス。
引越しのときに数箇所『こつん』とぶつけてはがれた所がいくつかあります。
意外と,『これくらいで・・・』といった感じです。
次に,フロアー。
子供部屋のフロアーは娘とその友達が遊んだりしていると跡がくっきりと残っています。
そして,ダイニングには椅子の跡がくっきりと残っています。
キズが付かないようにと椅子はキャスター付を買ったのですがあまり意味が無かったようです。
今は,子供部屋もダイニングもラグを敷いています。初めから付けていれば良かったですね。
そして,キッチンのシンク。
今日,珍しく私がシンクを磨いたのですが百均で売っている『研磨スポンジ』で磨いたところ沢山のキズが残ってしまいました。
慣れないことはやるもんではないですね。
妻は金属タワシで洗っているとの事でしたがネットで調べるとスポンジで洗うのが一番良いみたいです。
以上,我が家の失敗談でした。
『住んでいればキズは付くんだから良いよ。』と心の広い妻の一言に救われる思いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする