IH失敗談

引っ越したばかりの頃,IHの使い方に慣れていなかったので失敗したことがあります。
IHの火力というか出力の感覚が掴めていなかったのでシチューを暖めなおしていたのですが我が家の豪快な妻の性格上,フルパワーで一気に暖めていました。
今までのガスレンジの感覚ではつまみをいっぱいにしてもシチューが温まるまで時間が掛かっていたので,そのつもりでいたのですがIHのフルパワーではあっというまに温まってしまったのです。
そのことにまったく気づいていなかったのでシチューを放置,その結果コゲコゲ状態に。。。
相当,焦げ付かせてしまい家の中は暫く,おこげの臭いで充満していました。
IHの出力の強さを改めて実感。
そのときの妻の言い訳が
『ガスみたいに炎がメラメラしていないから分かんないよ!』
まったく,その通りです。
IHをフルパワーにするときには気をつけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする