IHの便利な使い方

IHを使い始めて約3ケ月,我が家の妻が変わった(便利な)使い方を考えましたので紹介します。
天ぷらなどの揚げ物をするときってレンジの周りに油が跳ねてベトツク事って良くありますよね。
そこで我が家ではこのようにして見ました。
IH-1.jpg
IHの特性をうまく利用したものだなと感心。
新聞紙には電気が流れないので発熱することはありません。
新聞紙がカバーになってレンジ周りが油汚れになる事もありません。
ちなみに,使用後の新聞紙はこんな感じ。
IH-2.jpg
鍋の下が鍋の熱で焦げていますが燃えてはいません。
石焼イモを買うときの匂いがほのかにします。
新聞紙をとり軽くふくだけできれいになります。
IH-3.jpg
皆さんの家庭でも試してみては如何でしょうか?
もしかしたら発火するかもしれませんのでもちろん,自己責任でお願いしますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする