娘の歯が抜けました

我が家の娘は幼稚園の年長さんなのですが先週1本,今週1本と乳歯が抜けました。
娘はテレビ(ディズニーチャンネル)の影響を受けて
『歯が抜けると歯の妖精さんが取りにくるんだよ!』
しかも
『そしてコイン(500円)を置いていくの!!』
と申しております。
??何故500円を置いていくのか??
と不思議に思いましたが娘の一途な思いを壊したくないので枕元に500円を置いておきました。
私の子供の頃は『上の歯が抜けたら縁の下に,下の歯が抜けたら屋根に投げると良い歯が生えてくる。』
と言われていましたが時代は変わっているのですね。妖精さんですか。
今回,娘の歯が抜けるのを見ていて感じたのですが人間の歯は1本ずつ抜けるようになっているんですね。
いっぺんに抜けると食べ物が食べられなくなるからそういう風になっているのでしょうか?
変なところに関心を示すパパでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする