住宅ローン借換え

早いもので埼玉県民共済で住宅を建ててから7年が経過しました。
私の場合、住宅ローンの固定金利期間が10年。
住宅ローンを組むときは
『これからは金利が上がるだろうから金利上昇のリスクを
回避するためにも長期固定金利が良い。』
と思っていたのです。
実際、私も20年のローンを組んだのですがその半分の
10年を固定金利としています。
実際には、その後も金利は下がり続けて現在でも最低金利
の水準で低迷しています。
結果的には、一番金利の低い変動金利で借り入れしていた方が
良かったことになります。。。。。
読みが完全に外れてしまった分けですが落ち込んでばかりも
居られず。
固定金利の終了期間が3年余りになってきたのでその後を
考えなくてはいけなくなってきました。
アベノミクスで金利が上がると言われた時期もありましたが
実際は金利は上昇していません。
難しいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする