埼玉県民共済住宅の床鳴り

不思議な現象があります。
埼玉県民共済住宅で新築してから7年が経過していますので
あちこちでボロが出てくる時期です。
我が家の場合はリビングの床が鳴るという問題が以前から
ありました。
リビングの一部で床鳴りがするのですが不思議と冬になると
鳴らなくなるんです。
夏場はミシっと軽く鳴るんですが気持ち悪いので
埼玉県民共済に電話しようと思うのですが夏の強烈に
暑い時期に大工さんに床下に潜ってもらうのはやはり
気が引けます。
『涼しくなったら来てもらおう。』と思っていると
次第に床鳴りもしなくなってきますので、何もしないまま
翌年の夏を迎えるというパターンが続いています。
普通、冬になると木も乾燥して床鳴りしやすくなるのでは
ないかと思うのですが実際は逆。
なんとも不思議です。。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする